2022年09月07日

たまに気が弱くなる。

とある理由で仕事を休んでいます。

長く休むと、復帰に対して不安になります。
そんなときに、力強く「戻って来いよ」と
言ってもらえれば気も休まるのだけど、
そんなにスッとはいかないのが世の中。

その道筋も自分で作っていかなくてはいけない。
過剰な期待はするもんじゃない。

どこまでいってもファイトしなくちゃいけない。
きっと、戻ってからも色々なことがあります。
本当に大変なのは、戻ってからかもしれません。
不安はあるけど、もしこれから長く休む人がいれば、
自分がしてあげられることがあるかもしれない。
今は勉強。粘り強さも必要。

そんなに強くない私、
たまに、この職場、自分じゃなくても良いのでは?と
思うことがあります。
そこまで求められてないのかもなー、と。
他の人でもいいんじゃないかなー、と。

でも、確かにそうだし、そうだから
私も休みをもらえている。
職場としては、当然あるべき姿。
だから、自分の存在意義なんて自分で探すしかない。
んだ。





ほなまた。



Posted by 久留米 太郎 at 16:34 | Comments(0) | 自分のこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。